福島 紀雄様&ひとみ様 ご夫妻/ブログ

HOME > ブログ > Wedding Party Report > 福島 紀雄様&ひとみ様 ご夫妻

福島 紀雄様&ひとみ様 ご夫妻

- お客様より

リラックスした雰囲気で楽しい結婚式にしたいという私たちの思いがサルーテのスタッフの皆様のお陰で全てを実現することが出来ました。
二人の出会いの場所であり、思い出の「山」のウェディングケーキが私たちの予想以上にステキなウェディングケーキになって現れてとてもビックリして印象に残っています。
私たちもゲストも我が家で過ごしたように和やかなアットホームな1日でした。

 

report-w01.jpg

 

- 担当者より

いつお目にかかっても穏やかなお二人が望まれたのはアットホームな緊張しないウェディングスタイルでした。
結婚式は一生に一回のことだから少しの緊張は仕方ないとは思いましたが、その分披露パーティは形式ばらずに自宅にゲストをお招きしたような「ホームパーティ」を意識して進行の打合せをしました。

お二人の出会いは関東と関西で離れて住んでいたのですが、共通の趣味である「登山が出会いのきっかけでした。まさにそのお二人が出会った山の写真をたくさんお持ちいただいて、作り上げたウェディングケーキはきっとパティシェ泣かせだったのではと思います(笑)私たちスタッフは出会った山が分からないので、当日新郎さまが「僕たちの出会った山そのものです!」っていっていただいた時にはホッとした記憶があります。
そして、スタッフにインパクト大だったこのケーキはゲストにとってもそのご様子で、ウェディングケーキの周りにはゲストが途切れることがありませんでした。。

また、私が印象的に残ってるシーンは・・・ひとみさんのヘアスタイルは当時は短めでしたが、イメージチェンジではエレガントなスタイルにしていただきました。再入場のシーンでひとみさんの違うイメージに一瞬はシーンとした静けさの後にとても大きな拍手が起こりました。その後お二人がメインテーブルに向かう時にひとみさんはたくさんのお友達に「かわいい」とか「キレイ」とかたくさんの言葉をかけてもらっていて、それを新郎さまが嬉しそうな顔をして見ていたのが今でも心に残っています。その後はお二人セレクトのワインをゲストのお一人、お一人にサービスしてゲストとの会話も盛りだくさんで過ごしていただきました。ここではホームパーティを意識してエプロンを付けて進めたことも好評でした。お二人らしく和やかでゆったりとしたアットホームな1日を過ごしていただきました。

カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福島 紀雄様&ひとみ様 ご夫妻

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.salute-takeshiba.jp/bcms/mt-tb.cgi/63

一覧へ戻る  |  山田 裕和様&久美子様 ご夫妻 >

このページのトップへ

information

店内イメージ

リストランテサルーテ竹芝

東京都港区海岸1-16-1
ニューピア竹芝サウスタワー3F

JR浜松町から徒歩10分
ゆりかもめ竹芝駅から徒歩1分(竹芝駅から71m)

営業時間:11:00~22:30
ランチ営業 (ラストオーダー 21:30)

定休日:無休

ロゴ

座席数:100席
貸切可(50人以上)