お知らせ

  • 結婚式2次会に最適です ~6月の花嫁~

    2019年06月06日

    こんにちは、サルーテ竹芝です。

    6月となりまして、土日は結婚式の2次会のご予約、開催がとても多く、いつも幸せな気持ちにさせて頂いております。

    そんな、6月、ご存知の方がほとんどと思いますが、
    結婚式界隈で6月は、「ジューンブライド(June bride)」と言われ、
    6月に結婚する花嫁さんは幸せになれる
    という言い伝えがあります。

    では、なぜそんな風に言うのでしょうか…

    諸説ありますが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせるという事です。
     
    また、日本では梅雨の季節で、お天気に恵まれない日もございますが、
    海外ではハワイやヨーロッパをはじめ乾季の国が多く、穏やかな気候で結婚式が行える季節です。
    なので海外では、幸せになれる、と言われるのかもしれません。
    海外での挙式を考えている新郎新婦さんにとっては、最高のシーズンですね。

     

    サルーテ竹芝では、結婚式2次会をご提供しております。
    貸切人数は、最大で120名です。
    ゆりかもめ線 竹芝駅直結ですが、大門・浜松町駅からも徒歩圏内で好立地でございます。

    東京湾の昼間の景色、夜警、どれも雰囲気が良く、素敵なお時間をお過ごしいただけますので、
    お気軽にお問い合わせくださいませ。

    ウェディング2次会 映像 クイズ 景品2次会 チェキ 集合写真 カメラマン竹芝駅 夜景 レインボーブリッジ 新郎新婦サルーテ竹芝 結婚式二次会サルーテ竹芝 ウェディング2次会